四日市シオン教会の磯山ゴスペルクラブが介護施設でコンサートを行いました

四日市シオン教会の磯山ゴスペルクラブが、介護施設「ハートヒル鈴鹿」さんへ訪問コンサートに行ってきました。
最初の1曲を歌い終ると、「これは、いい歌だ!」と声を掛けて下さる男性の方がいてびっくり!
唱歌を歌ったり、手遊び「感謝します」を手話でやったりしながら、「風のひびき」を歌っていきました。
涙を流される人、リズムをとっている人、体を揺らしながら歌っている人など、様々でしたが、歌い終わると、一斉に大きな拍手。
あちこちから、「ありがとう~よかった!」「いやされた~」「心が洗われた!。ほんとにありがとう~ また来て!」
「私は、日曜日しか教会に行けないクリスチャンですが、ゴスペルをこの様な所で聞く事が出来ありがとう。」
「明日から、東北に帰るけど、今日のこの歌のこと、皆に伝える~皆が、励まされるわ~」と!
東北大震災のことも、皆が、共有している痛みをそのまま話しながら、ゴ スペルを届けることが出来ました。
主に感謝いたします。

© 2024最新写真ニュース All rights reserved.