桑名・鈴鹿・松阪の賛美隊Glory to Himが学童保育所でコンサートをしました

8月19日、桑名・鈴鹿・松阪の賛美隊Glory to Himが、桑名市内の学童保育所で初めてのゴスペルコンサートを行いました。
保育所には30数名の子どもと指導者の方が待っていてくださっていた。
初めに「ゴスペルを聴く体験」と紹介され、歌集「風のひびき」「やすらぎの歌」から「大きな愛、主を喜ぶことは力、ただ感謝します」等5曲を賛美しました。
ゴスペルを賛美しはじめると、それまで騒いでいた子たちが急に静かになり聴き入っ ていました。
最後に、「喜びの歌」を練習し、みんなで、手拍子も起こり歌った。
終わったあとに、感想を聞くと、男の子が大きな声で「楽しかった!」とうれしいそうでした。
指導者の方からは、「いつも騒いでやんちゃな子たちが動き回らず静かに聴いていた。めずらしい。」「多動症の子が動かず、座っていた。歌の力すごい!」「一緒に参加していた。」と寄せられた。
賛美が子どもたちの心に触れた楽しいひと時。祝福されたコンサートに感謝します。

© 2024最新写真ニュース All rights reserved.