ハンナの祈り

「安心して行きなさい。
イスラエルの神が、あなたの願ったその願いをかなえてくださるように。」

(旧約聖書Tサムエル記1章17節)

結婚してもなかなか子どもに恵まれず、ハンナのように毎晩泣きながら祈っていました

しかし、一方では結婚生活よりも仕事が大切で生きがいであり、喜びでした
この仕事をするために私は生まれてきたのだと思えるほど…
使命感に燃えていました
しかし、ある時主は言われたのです
『あなたのその大切にしているものを まず私に差し出しなさい』
「主よ! それを手放すことは私が私でなくなることです…」

しかし主の前にその一番大切なものを差し出しました
「主よ! 私は主のものです あなたに従います」

仕事をささげることで娘が与えられました
娘は私たち夫婦にとって大きな喜びとなりました
子育ての中で私たちは数え切れない恵みを受けたのです
その娘は今私の仕事を受け継いで幼稚園教員として働いています
何よりも大きな喜びは主とともにある喜びです

私が願って求めた祈りは結婚6年の時を経てかなえられたのです

-----blessingに戻る-----