最新写真ニュース

Latest Photonews


TLEA京都シオン教会の賛美チームが保育園でコンサートを行いました

2019/11/18

TLEA京都シオン教会のLightning、京都賛美隊、Zionが11月14日、キリスト教系の保育園でコンサートを行いました。

コンサートには、園児を中心に保育士の方々、お母さん、保育園の近隣に住む一般の方々など、100人を超える人々が集まってくださいました。
コンサートでは、「Let’s Sing!」や「ありがとう」など歌集『風のひびき』の曲を中心に全部で8曲歌いました。曲と曲の合間には、福音的な絵本のお話もし、子供たちもじっと聞き入っていました。短く福音も語られました。また、曲に応じてカラオケに合わせて即興の振り付けやダンスもしたりして、子供たちも一緒になって喜び踊ってくれました。
特にLightningが「よろこびのうた」という曲をカラオケに合わせて歌った時には、出演者の振り付けに合わせて多くの子供たちが一緒に飛んだり跳ねたりしてくれて非常に盛り上がり、それを見た出演者のほうも喜びに満たされました。
保育園では、来られた方々へのアンケート用紙も用意してくださっており、「楽しかった」「子供たちも一緒に楽しく踊ったりすることができてよかった」「初めてゴスペルが聴けてよかった」「すべて初めて聴く曲なので、新鮮だった」など多くの感想を頂きました。
園長先生からも、来年の4月に地域の大きなイベントがあるので、そこにも出演してほしいという依頼がありました。

[jetpack-related-posts]