桑名・鈴鹿・松阪の賛美隊Glory to Himが学童保育所でコンサートを行いました

桑名・鈴鹿・松阪の賛美隊Glory to Himが桑名市の学童保育所、2カ所でゴスペルコンサートを行いました。
最初、3カ所(同じ系列)の依頼でしたが、2カ所になり、行けなくなった所の子供たちは「行きたい」と1回目の所に来てくれました。
1回目の会場には40名ほどの集まりになりました。
子供も先生もゴスペルを聴くのは初めて。
皆、静かに聴き入っておられ「大きな愛」の全員の賛美には、きよい霊の注ぎかけを感じました。
終わった後に子供たちは、「楽しかった」「初めて聴いたけど楽しかった」「今まで聴いた中で一番すごかった!」と。
先生も「心に沁みました」別の方も「楽しかった!楽しかった!」の連発でした。

2回目は、地区センターの学習室で、10数名の集まりでした。
低学年の子供たちが多く、男の子は最初から最後まで賑やかでしたが、女の子は最後まで聴いていて歌も「歌いたい」楽しうでした。
責任者の方は、「こうゆう歌に触れる機会がないのでいいことだった。お母さん(先生)に対してもよかった」と語られた。
夏休みに、一人でも多くの子供たちにゴスペルを届けたい願いが今年も叶い感謝です。


© 2024最新写真ニュース All rights reserved.