各種セミナーについて

白馬スネルゴイキャンプでは、夜の聖会後に各種セミナーを行います。興味のある方は是非ご参加ください。

セミナー概要

3月3日 夜の聖会後

(会場 講師)

★AI IoTセミナー

(安曇野/中村多喜夫氏)

概要

「これだけは知っておきたいAIの基礎と応用事例」

受講500円

★作詞作曲・アレンジセミナー

(コルティナ3/ダビデ前田氏)

概要

「アレンジの基本とコードについて」「臨在のあるアレンジと作詞・作曲を求めて」

受講500円

★作詞作曲・アレンジセミナー

(風吹/ノギタカマサ氏)

概要

「作曲アプリGarageBandの紹介 (改)

iPhone,iPadの無料作曲アプリ」『GarageBand』

初めてセミナーから約4年。

数回のアップデートが行われて、仕様が変わったり、新しいデバイスにはイヤホンがつかなかったりで、多少様変わりしてきました。

改めてGarageBandでの作曲法、機能などシェアしていきたいと思います。

【持ち物】特に何もいりませんが、iPhoneにGarageBandを入れている方は、お持ちいただくと、より理解が深まります。

受講500円

★IT、SNSセミナー

(白馬/サムエル笠原氏)

概要

「21世紀型の宣教の働きの中で、教会や賛美隊の働きや映像の働きにInstagram、Facebook、TwitterなどSNSをどのように用いていくか」

・今回はSNSとYouTubeの用い方についてセミナーをします。

・その他、ブログアップの方法。WordPressでのアップについても説明します。受講500円

3月4日 夜の聖会後

(会場 講師)

★5Gセミナー

(コルティナ3/中村多喜夫氏)

概要

「5Gの概要と5Gが開く新しい世界」

受講500円

★映像セミナー

(コルティナ2/モーセ出西光氏)

概要

「iPhoneからYouTube LIVEを配信する方法2021年度版」

※変更の可能性あり

受講1000円

★作詞作曲・アレンジセミナー

(風吹/ヨセフ三本松氏)

概要

「超低コストでハイクオリティな音楽コンテンツを配信する方法」

・高価な機材を使わず、パソコン一台で音楽コンテンツを配信する方法

・クオリティを上げた音声の流し方をはじめ、二つのカメラを切り替える、カメラから動画に切り替える、字幕を入れるなどの方法を実践的に学び、より魅力的なコンテンツに仕上げるテクニックについて

・直接的なアレンジについての内容ではありませんが、広い意味でのアレンジセミナー

★オーケストラセミナー

(安曇野/ノア輝美氏)

概要

「風のひびき8集より『聖なる万軍の主』を練習後合奏します」

・参加ご希望の方は、事前に下記連絡先に、【氏名、教会名、楽器の種類、初心者or経験者 】を記入の上、お申し込みください。

・その他、楽器はないけど体験してみたい等ありましたら事前にご相談ください。

・連絡先

hatikuva@gmail.com

・どなたでも参加できます。見学も可。受講500円

★IT、SNSセミナー

(白馬/フィベ広田氏)

概要

「スマホの小技・裏技」

・テキスト入力、アプリや写真のクイック検索、ストレージ管理、バッテリー節約などのお役立ち情報を教えます。受講500円