義父の救いの証し


主の御名を賛美します。
熊谷善枝です。

義父の救いの証しをします。

私は結婚して、12年になります。

その間、信仰のぶつかりも許されましたが、主に信頼し、家族の救いのため祈り続けてきました。

今年に入って、教会でも、人々の救いのため、神さまに、熱心な祈りが導かれています。

牧師から、「救いのため、5人以上の名前を書いてください。そして、毎日、その人達が救われるように祈って下さい。」と語られました。

しかし、不思議と毎日、毎日、名前を書くことが出来ませんでした。

神さまに、名前を書くことが出来るように、助けて下さいと祈りました。

すると、主が助けてくださり、名前を書くことが出来ました。

5月2日(金)の教会のデボーション箇所は、使徒の働き16章でした。その中で、3節の「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」のみことばが与えられました。

私は、その日、連休を利用して、実家のある熊本へ、入院しているおばを見舞いに行き、イエスさまを伝える予定でした。

ですから、このみことばは、おばに与えられた約束のことばだと思っていました。

その日の夕方、婦人祈祷会に出席して、その後、熊本に出発する予定にしていました。

この祈祷会の最後ごろ、牧師が出席され、家族の救いの祈りが導かれました。

私の家族の祈りに入ったとき、突然、携帯電話が鳴りました。

それは、義父からでした。「今近くまで来ているので、寄ってみようと思っている。」との事でした。

それを聞き、朝、神さまから与えられたことばは、義父の救いの事ではないか。と思わされました。

また、牧師が、神さまに示されて、祈りに入られた途端に電話が鳴ったので、神さまからの強いうながしを感じました。

しかし、私には、イエスさまを伝える力がありませんでした。

以前、義父は、私が、信仰をもっていることは、何も言われませんでしたが、子供たちに伝えるのは、止めて欲しいと何度も言われていました。

ですから、私と、義父との間には、信仰のぶつかりがありました。

家に帰って、義父との交わりが、全て御心となるように、祈りました。

「主よ。私に力を下さい。私は、何を伝え、何を話せばよいのでしょうか。」と、すると、一言、信仰の話しをすることが出来ました。それから、次から次へと、証しが導かれました。

何と、牧師宅に行く事まで、進めていました。

牧師に電話すると、食事のため外出中でした。

食事のオーダーをキャンセルして、すぐに帰ってくださいました。

そして、牧師夫妻と義父との交わりの時が持たれました。

その間、私は、自宅でデボーションの聖書箇所の使徒の働き16章25節にあるように、祈りつつ賛美をしていました。

すると、義父が帰って、牧師に電話しました。すると、「お父さんは、救われました。」と言われました。

主は、デボーションで語って下さったみことばの通りに、救いの御わざなして下さいました。そして、義父は、5月13日(火)の「北九州カリスマ聖会」に、出席しました。

以前、預言で語られていた事がありました。それは、「私は、あなたをエステルのように用いる。あなたの主人の父を救う。そして、逆転し、あなたによって、神の祝福が来たと言わせる。」ということばでした。

神さまは、預言で語ってくださったとおりに、義父を救ってくださいました。

私は、本当に、弱いものでしたが、教会に留まり続けることにより、このような、義父の永遠の命の祝福に、ともに預かることが出来たことを、本当に感謝します。

ハレルヤ!主に、感謝します。

「真夜中ごろ、パウロとシラスが神に祈りつつ賛美の歌を歌っていると、
ほかの囚人たちも聞き入っていた。ところが突然、大地震が起こって、
獄舎の土台が揺れ動き、たちまちとびらが全部あいて、みなの鎖が解けてしまった。」
(使徒の働き16章25〜26節)


そして、ふたりを外に連れ出して、
「先生がた。救われるためには、何をしなければなりませんか。」と言った。ふたりは、
「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」と言った。
(使徒の働き16章30〜31節)



主の十字架クリスチャンセンター北九州生ける神の教会
     TEL(FAX)093−952−1907