「虹君」の感謝で、クワガタが出てきた!!


<み声新聞(第316号)に載った証しです>


感謝します。佐伯真由です。

我が家に次男、虹君(小1)のクワガタの雌が、ここ1ヶ月間いませんでした。
クワガタの雄は、いつも、餌を入れる木の下で、腹を上にして寝ています。クワガタの雌は、もう土の中で、死んでしまったのだろうと思いました。
虹君と一緒に、雄をよけて新聞紙の上に虫かごの土をひっくり返し、慎重に土をよけながら、雌の死骸を捜しました。
いくら捜しても、クワガタの雌の死骸は、ありませんでした。
私は、1ヶ月もたつから、死骸はバラバラになってしまったのだろうと思いました。それで、もう捜すのをあきらめて、虹君に、「この事を感謝しなさい。」と言いました。
虹君は、「クワガタの雌がいなくなった事を感謝します。」と言いました。
次の週の木曜日に、餌を入れる木をよけて見ると、クワガタの雄の横に、クワガタの雌が、腹を上にして並んで寝ていました。
私はびっくりしました。
虫かごをひっくり返して、あんなに何度も土の中を捜しても見つからなかったのに!! 
私は、自分の目を疑いました。でもちゃんと2匹いました。
子どもたち光君(小3)、虹君、愛(めぐみ)ちゃん(2歳)を呼んで、神さまがして下さった不思議な奇跡を、ともに感謝しました。

「すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神が望んでおられることです。」
(Tテサロニケ5章18節)

 


主の十字架クリスチャンセンター北九州生ける神の教会
TEL(FAX)093−952−1907