感謝の祝福No.1


感謝します。佐伯真由です。


今回、家族につらい試練が許されました。

それは、人の力では、とても解決の出来ない問題でした。

毎晩、祈りました。

私には、神さまに信頼して、信仰の対応をするしか有りませんでした。

ですから、神さまから、言われる事をすべてし終わった後で、更に、神さまに、「まだ、成すべきことがありますか。」と聞きました。

すると、以前から、教会で語られていた、100回の感謝を徹底していないことを語られ、「毎日、100回以上感謝すること。」が導かれました。

そこで、朝からカウンターを手に持って、感謝するごとに押し続けました。

職場のガソリンスタンドにもカウンターを持っていき、ポケットにいれ、カウントしていました。

毎日、感謝をしていたら、感謝の恵みが現れ、自分自身が変えられ始めました。

あまりつぶやかなくなって来ました。


100回の感謝を始めて、4日目の朝、雨が降っていました。

そのことも感謝しながら、ガソリンスタンドに行きました。すると、仕事はひまでした。

以前から、私は、教会と職場で忙しいとつぶやいていました。

預言者学校のセミナーの準備も出来ないと、不満ばかりでした。

すべてのことを徹底して感謝していたら、時間を神さまが下さり、所長さんから、5時までの仕事ですが、「3時に帰っていい。」と言われました。

これには、ビックリしました。そして、預言者学校のセミナーの準備も出来ました。


次の日は、子供の授業参観日でした。でも、朝から晴れでした。雨上がりの日は、ガソリンスタンドは洗車が多くてとても忙しく、2人も休みだったので、『仕事の途中で抜けて学校に行くのは、無理だろうな。』と思いました。聖書に、「すべて事について感謝しなさい。」と書いてあるので、天気も職場の人が2人休みなのも感謝して職場に行きました。

いつも、授業参観の日は、時間を気にしながら所長さんに言って、仕事を抜け、30分くらい授業を見て、急いで職場に戻るといった、バタバタとあわただしいものでした。

でも、この日はすべてを感謝しながら仕事をしていると、なんと休みのはずの人が「暇だから仕事させて下さい。」と言って出勤して来たのです。

授業参観は、午後2時からでした。所長さんの方から、「言っていいよ。もう、そのまま戻らなくていいから。」と言われました。こんな事は、初めてでした。

子供の授業を初めて、ゆっくり見てあげる事が出来、懇談会にも出て先生とも話す事が出来ました。そして、家族がクリスチャンで子供も感謝の実践をしている事を証しする事が出来ました。私がした事は、すべての事を感謝しただけなのに、神さまは、すべての事に働いてくださり、子供にとっても私にとっても最善をなして下さいました。


その夜、教会の「子供と大人の祈祷会」から家に帰ったら、同じ団地に住んでいる婦人に会いました。

その方は、いろいろとよくお世話をされる方で、「神社のお守りが来ているから。」と言われました。私は、クリスチャンなのでお断りしていると横から子供が「神社は、悪魔なんよ。」と言って、その方を不機嫌にさせてしまったのです。

私は、『どうしよう!』といろんな恐れと不安で、間違っていないことを言った子供を叱ってしまいました。

でも、子供といっしょに悔い改めて、1つ1つ感謝をしていきました。

すると、婦人の方が、私の家の5階まで息をきらせながら来て下さって、「先月、引っ越した人が置いて行った網戸を会長さんに、くれるように頼んであげたからもらいなさい。鍵を1階の人が持っているから、明日いっしょに行って借りてあげるから。」と言われました。

びっくりして、子供に「感謝したから、おばちゃんが網戸をもらえるように頼んでくれたよ。」と言うと、子供も顔いっぱい笑顔になって喜びました。

私たち夫婦は、ずっと前から網戸が与えられるように祈っていました。

窓を開けているといつも、すずめが入って来て必ず、糞をして行くので困っていました。

家には、1歳になる愛(めぐみ)ちゃんがいるので健康的にも、よくないと思って祈っていました。

網戸は、一枚1万円で4部屋あるので4万円もかかります。

翌日の夕方、婦人の方がいっしょに行って下さって網戸をいただく事が出来ました。

そして、主人がその網戸を洗っていたら、それを見た3人の婦人の方々が、ホースやたわしを持って来て「こうして洗うとよ。」と言って洗って下さったのです。

4つの部屋全部に念願の網戸がつき、蚊もすずめも入ってこなくなり、とても快適になってみんなで喜んでいます。


神さまは、感謝する時に素晴らしい不思議をなし、奇蹟も起こして下さいました。

感謝する時につぶやきもなくなり、すべてが益にされ、神さまの恵みと祝福に満たされています。そして、なによりも毎日が、神さまの平安の中で過ごせて、精神的にもとても楽になりました。主に心から感謝します。



すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
(Tテサロニケ5章18節)


主の十字架クリスチャンセンター北九州生ける神の教会
TEL(FAX)093−952−1907