虹くんと感謝!


みなさん、こんにちは。ハンナです。


今日は、幼子の感謝によって、
主(イエス.キリスト)がなされた素晴らしい癒しをお証ししますね。
教会に、5歳の虹くんと、6歳の光くんという兄弟がいます。
とても素敵な名前でしょう!
弟の虹くんは、わんぱくだけど、とても元気な男の子です。
お兄ちゃんの光くんは、お絵描きや折り紙がとてもじょうずです。
教会の第三礼拝に来た時、大人が礼拝している間、
私といっしょに隣りのお部屋で遊んでいました。
虹くんは、この日、来た時からぶつぶつ文句ばかり言っていました。
光くんは、たんたんとお絵描きしたり、折り紙を折っていました。
虹くんが、あまりに文句を言い続けるので、光くんが、折り紙を折りながら言いました。
「虹くん!そんなに文句ばっかり言うとったら、ねらわれるよ。感謝せんとー。」と。
私は、「何に、ねらわれるの?サタン(悪魔)?」と聞きました。
光くんは、「うん!もう、ねらわれとるんよ。虹くんは、家でも文句ばっかり言うけん、
けがしたり病気ばっかりするんよ。」と折り紙から目を離さないで言いました。
私は、「それは大変!!虹くん!感謝しないと、サタンがねらうんだって!」と言いました。
虹くんは、大きな声で「感謝せぇ〜ん!」と叫びました。
でもね、みなさん、虹くんは、イエスさまが大好き!
聖書の第1テサロニケ5章18節に
 【すべての事について、感謝しなさい。】とあります。
こども礼拝で、「いつも感謝しましょう!感謝したら、
イエスさまがみんな益にしてくださる。」
と聞いていますから、虹君は、文句を言っても、いつも後で「感謝」します。
だから、けがをしても、病気になっても、
お医者さんが驚かれるくらい早くなおります。
ある時、ころんだだけなのに「ひじの関節」を骨折しました。
場所が悪かったので、針金を入れてくっつけました。
しばらくして、その針金を抜き取る手術をすることになりました。
手術は、長くかかる予定が、30分くらいで終わったそうです。
麻酔が覚めて、病室に帰った時は、
痛くて泣いたけど、その後「感謝します!」と言ったそうです。
インフルエンザにかかった時も、2日間高い熱が出たのに、その後は治ってしまいました。
最近、帯状疱疹という病気になりました。
昔は、死病と言われていたそうです。
脇の下に出来たので、お母さんは、あせもと思い、市販の薬をぬりました。
虹くんが、あまりに痛がるので、病院へ行きました。
大変な病気でした。
お母さんが、ぬった薬は、かえって疱疹がひどくなる薬だったそうです。
でも、虹君は、「感謝」しました。次の日から疱疹が引き始め、
お医者さんが「薬がきくのが早いね。」と驚いて言われたそうです。
こんなに早く治る病気ではないのに、
5日間続けて病院に行っただけで、疱疹は、かれて治ったそうです。
「感謝するとき」に、神さまの素晴らしいいやしがなされました。
 「プレイズ・ザ・ロード!」

第1テサロニケ5章18節
「すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
 


主の十字架クリスチャンセンター北九州生ける神の教会
     TEL(FAX)093−952−1907