「み声新聞」(176号)に載った証しです。
10年来の花粉症が、治った!!

しかも、ふたり同時に


みなさん、こんにちは。ハンナです。

今日は、神さまが、長い間とても苦しかった花粉症から、
完全に癒して下さった事をお証しします。

10年くらい前に、主人の転勤で、それまで住んでいた広島県呉市から佐世保に引越しになりました。それまで、花粉症とは無縁のものでした。私の周りに、花粉症で苦しんでいた人の記憶がないので、どういうものなのかわかりませんでした。でも、私は、佐世保に引越しして、すぐに花粉症になってしまいました。最初は、片方の鼻がつまって少し息苦しいなという状況でした。しかし、だんだんひどくなって両方ともつまってしまい、鼻で、呼吸が出来なくなってしまいました。一生懸命、鼻で息をしようとすると、へんな音がして周りにいる人が振り返って見るので恥ずかしい思いを何度もしました。

一番大変だったのは、鼻で全く呼吸が出来ないので、いつも口を開けて息をしなければならなかったことです。口の中がカラカラに渇いてしょっちゅう、うがいをしたり水分を取らなければならなかったのです。夜もよく眠れないし、喉まで渇いて前と後ろがくっついてしまった感じがして、何度も起きて、お水を飲んでも、くっついた感じは取れませんでした。

それで、とても気持ちが悪いのを我慢して飴をいつも口に入れていました。朝起きると、クシャミからはじまり、ごみ箱は、ティッシュでいつも山のようになっていました。ある時から、点鼻薬を使うようになりました。初めて使った時は、こんなに楽になるのだったらもっと早く使えば良かったと思いました。佐世保に3年いて、今度は横須賀に引越しになりました。

横須賀は、2年いましたがそこでも、点鼻薬は離せずズッ〜ト使い続けました。でも、薬のききめがだんだん、短くなっていきました。それで、一日のうちに、何度も何度も点鼻薬を使い続けました。再び、呉市に転勤になって、そこには、いままで使っていた点鼻薬はなかったので、お店にお願いして取り寄せてもらいました。でも、私は、点鼻薬を使い続ける恐ろしさを知らなかったのです。

ある日、鼻が詰まったので点鼻薬を使ったのですが、全く効かなくなりました。鼻は、痛いし、呼吸は出来ないし、あわてふためいて薬局へ飛んで行きました。そこで言われた事は、「点鼻薬を使い続けると鼻の粘膜がいたみ、はれて今のようになる、本気で治したいならこの薬を飲むといいですよ。」と勧められたのが漢方薬でした。

しばらく飲み続けていくうちにすこ〜しづつ呼吸が楽になって、はれていた粘膜も治り、夜も眠れるようになりました。ほんと〜に嬉しくて、嬉しくて神さまに感謝、感謝、感謝でした。でも、花粉症が完全に治ったわけではありませんでした。喉に鼻から、液体が流れるようになりました。いつも、気持ちが悪くて度々うがいをしたり、ティッシュで取ったりして、ごみ箱がいっぱいになる日々が続きました。それでも今までを思うとずっ〜と感謝な事でした。

そんな中で、私達は、神さまの導きで献身し、主人は、牧師に導かれました。北九州の牧師として、遣わされて約2年半になりました。その間も、花粉症の症状はずっ〜と変わりなく続いていました。私は、花粉の飛ぶ時期だけでなく、1年中花粉症で苦しんでいました。ところが、今年の2月24日(日)、神さまのいやしがなされたのです。

この日の第三礼拝にS兄(教会では、クリスチャンを兄弟、姉妹と呼びます。)が、来られました。S兄は、礼拝に来られるといつも、目をパチパチさせていたので、牧師は、疲れているのかなと思い「祈りましょう。」と言いました。そして、私もいっしょに祈るように言いました。

牧師の横で祈っていると、神さまのすごい臨在があり、その中でS兄の目のパチパチは完全に癒されました。S兄は、2〜3年前から花粉症になり、目はかゆくてショボショボになり、目薬を入れてもかゆみは取れず、鼻がつまりくしゃみが出てとてもつらかったそうです。

今は、鼻づまりもくしゃみも、神さまが完全に癒して下さった事をとても感謝しておられます。
そして、なんと、私もこの時、神さまが触れてくださってすごかった花粉症が癒されたのです。
そばで、S兄の花粉症が癒されるように祈っていた私も、神さまは、完全に癒して下さったのです。

本当に神さまは、癒し主です。そして、全ての問題に解決を与えてくださいます。
神 さまに、不可能な事は、何一つありません!
二人同時に、花粉症を完全に癒して下さったのです。

神さまに、心から感謝いたします。「プレイズ.ザ.ロード!!」

「教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって
満たす方の満ちておられるところです。」(聖書エペソ1章23節)


主の十字架クリスチャンセンター北九州生ける神の教会
     TEL(FAX)093−952−1907