主は教えられる

主の御名を賛美します。山下嘉子です。

お風呂で、お湯を流すとスムーズに流れませんでした。そのため、排水口の所をはずそうとしても、なかなかはずせないので、そのままにし ていました。

ある日、排水口からお湯があふれ出て来るので、よく見てみると、排水口の中が、はずれていました。どうしても、はずれなかったのにこの 時は、不思議な事にはずれていたのです。

中にごみのような物が、沢山つまっていました。「ああ、これがあったから、お湯がスムーズに流れなかったんだなあ。」と思いました。そ の時、『私達の中にも罪や人をどうしても許せない!というようなものを、持ち続けるとこのようにつまってしまうんだな』、『つまってしまうと、神さまの働 きを留めてしまう事になる。通りよき管にならなければ、神さまの働きがスムーズに進まないんだな。』と気付かされました。

この小さな出来事からも、主は教えて下さいました。罪を悔い改め、さらに、主に聞き従って行きたいと思います。

「しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお 遣わしになる聖霊は、
あなたがたにすべてのことを教え、
また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。」(ヨハネ14章26節)

Add a Comment Trackback

Add a Comment

You must be logged in to post a comment.