雨です……

一昨日のホテルグリーンプラザ箱根 でのロビーコンサートのことを書こうと思います。
 
 


いつもは もうちょっとで夕方って時に東京を出ますけど 今回早目に出ました。明るいうちに行くのがいいですよね……写真も撮れるし。
 


ここはですね、仙石原です。


玄関です。


ロビーです。このポスターをいつも作って下さいますよ。
 


1回目のコンサート全員日本人。
 2家族が、聞いて下さいました。それぞれに困難がおありなようで。
 ご家族に病のある方や、何かご苦労がある方でして。コンサート中に、何度も目がしらを抑えて おられました。「今日 ここに来て来て良かった‼︎ 本当にきやされました‼︎」とか、「頑張ります〜‼︎」って、お話しして下さいました。
 


アメージンググレイスを終わってJ ゴスペルを歌うと当時に強い臨在があり、何回か そういう時があったんですよね。あ……神様が働いてるって.思いながら 1回目、終わりました。


ニューヨークからのお客様です。1回目と2回目の間の休憩時間にふらっと私のそばに来て…「アメージンググレイスを歌いますか❓」
 と、聞かれて「はい‼︎ 」答えましたが、英語に自信がないので…………神様に祈りましたね……(笑) (笑) 歌うのがわかると喜んでおられました。
 
 2回目のコンサートが始まったんですが、彼女は来られなくて、アメージンググレイスを終わって、目を開けてみると、お友達と3人で聞いておられました。私は休憩時間の間 オケを用意して、英語の歌詞も引っ張ってきて 携帯見ながら歌ったんですよ。楽譜持ってなくて。
 
 でも、日本人の方々、フィリピンの方々、アメリカからのお客様もみんなが、いつも泣いておられて、話しかけてくださった彼女は 「hallelujah」で終わりましたがメガネをとって泣いておられました。
 
 


最後はみんなで写真を。「涙が出てきて……英語も綺麗でしたよ‼︎」と、お友達と顔を見合って話して下さいました。
 
 でも、実際は……歌詞が飛んでったりして大変やったんですよ.それでもいつも誰かが泣いてて……もう、神様としか言いようがないんですよ。私は どうしようかと思ってのコンサートやったし。
 でも、こんな時、日本語ばっかり歌ってられないですよね❓ だから必死で歌ったんですよ……Joy to the Lord 、主の声は(全部英語)、hallelujah。途中に、日本語で 君を守るから、 です。


でも、なんて言うんですかねぇ…………私 自身の問題じゃないんだ……神様がはたらく ゴスペルはこんなことになっていくんだと 思わされたわけです。
 
 私はそれを真近で見せて頂いたんですよ……。感動しました。
 
 何て言ったらいいでしょうね……印象的なコンサートになりました。
 
 とりなして下さっている方々に どんな様子やったか詳しく書いていこうと思うんやけど、書ききれませんね……そんなコンサートでした‼︎
 
 栄光は主のもの‼︎ 全ては主のために‼︎
 
 mariko

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives