昨日のさいたま市岩槻 リハビリセンター


こちらは2ヶ月に1回 行っています。
 沢山の人数いらっしゃいまして、金曜日の方々は初めてでした。


着いてすぐ、利用者さんがスタッフさんに何か言っておられるんですよ……結構しつこく言っておられて、スタッさんは困っておられて…ですね。私も心配しながら様子を見てまして。それで、この日 いつになくバタバタしてました。なんか落ち着かず……始まるまでBGMに ゴスペルの音楽流したんです。スタッフさんは始まるまで 忙しそうでした。


大きな画面のテレビには、オリンピックが流れてましたのでどうかなぁ……って。
 始まりも進行も全部こっちに任せてくださって。唱歌、懐メロは前半。それでも何かのって歌って欲しくて、目の覚める話しをしたりですね……(笑) 手拍子も何度もあり 段々盛り上がります‼︎
 


ゴスペルを聞く時も、お話しを聞いてくださる時も、しっかり聞いて下さり。なんか……こう……なんとも言えない感じなんですね……男性はほとんど下を向いてて、寝てるのかなぁってぐらいうつむいてました。上から 何か 覆われたように 全体に何かがあるんですよ……私も初めての経験で臨在も強くて ですね。


何人も泣いておられて、初めからずっと泣いておられる方もおられたそうです。後ろから見てたら寝てるのかなぁって思える人も誰も寝ていなかったとか、認知症の方もが心配だったけど、動き回らずにずっと座って聞いていたりとか、いつにない様子を見て驚いたと言うスタッフさんのかんそうを聞きました。


曲が終わるまで待たずに、たくさんの大きな拍手で、皆さんに感謝しましたね……
 空気がすごく柔らかくなって、いい感じでしたね……


この方も、初めはご機嫌が悪かったんですが、みんなと一緒に歌われましたし、途中マッサージチェアーで横になっておられました。
 
 終わった後は スッキリ‼︎
 又 聞きに来られるということでしたよ。穏やかなお顔でした‼︎
 
 不思議は雰囲気のコンサートで、初めて体験した そのようなコンサートでした‼︎
 主が 全員に触れて下さったのかなぁ……と、思いましたが、何があったのかは私はわかりません。
 
 次は4月になります‼︎
 
 mariko

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives