長崎、山口の3日間

火曜日の朝、高円寺から始発の電車にのり、羽田から福岡空港までの飛行機に乗って、福岡空港から長崎市内まで高速バスで。

飛行機に乗るのもギリギリ。そして飛行機に乗ってからは死んだように寝て。今まであんなに寝込んだことはなかった 笑笑

2月5日は日本で初めて殉教がゆるされた日です。私はクリスチャンなので 人事じゃない。いかなることがこれから起こっても、この26人の信仰にならいたいのです。

叔母とも会って、お昼はちゃんぽん。

ロイヤルホストのちゃんぽん 好きです。野菜が去年よりいっぱいでした。

殉教聖会が西坂の丘でありました。

去年より暖かい中での 外の聖会。

神様の愛を感じるものでした。

更に夜の聖会。

その夜 叔母の車で 叔母と私と交代に運転して 下関の実家へ。7日まで滞在。

6日の次の日、父のすぐ上のお兄さん、叔父容態が悪いと母から聞いていたので 温泉の帰りにお見舞いに行った。

丁度 従姉妹が お医者様と話してました。

私達は直ぐに病室に行き 叔父ちゃんに声をかけます。 目も閉じて、話も出来んし、動けんし。わぁ……これじゃ 話しも出来んね……。

叔母と私は祈りました。

叔父ちゃんが手を動かしたり 声を何となく出したりです。どこまで分かっとるか……わか

らん。でも 意識はあるって言うんちゃ……。

どうしたらええんやろ……私は何をしに来たんやろ……神様、祈るだけですか……救いはどうなるんですか……と 神に聞きながら祈った。

私は従姉妹に「天国に行けるように祈っていいですか?」と聞いたんちゃ。そしたら「そんなこと祈らないで下さい」と、言われた。

「ん? 祈らない?」と、聞き返してみたけど、祈らないでと言うので私も「はい」と、返事をした。

こんなこともあるんだと…思いながら 私は黙って神に祈った。

「神様、私は救いに導くことが出来ません。どうか 叔父ちゃんのために働いて下さって、イエス・キリストのことや、十字架の意味や、私達は罪人であることや、悔い改めのこと 全てを 叔父ちゃんに分かるように導いて下さって 救ってもらいたい。あなたは全部が出来る方です。どうぞ完全に働いて下さい」と祈った。救いについて 諦められないと、思った。

従姉妹は他宗教。

話しを聞いてみても よくわかってない。教理もよく分からないと本人も言うけど、でも 信じてます。

駐車場まで送ってくれた時に 「いやされたらいいね」と言ったら 「祈って下さい」と言ったんちゃ。

「じゃ、さっき 祈る時に なんで『祈らないで下さい』って、言ったんですか?」と、聞き直した。

どうも従姉妹は私の話しを 聞き間違えたようで……誤解があったみたいです。

まぁ、それはそれとして 感謝して帰った。

叔母は自分の家に帰り、夜は 妹達家族がやって来て一緒に晩御飯。とても賑やかな夜でした 笑笑

今朝になって…母と話した。

「叔父ちゃんのとこにお見舞に行くために帰ってきたんやろか……それだけじゃないけど……」「そうなほいね……」と、母も言う。

朝ご飯食べよったら 従姉妹から電話があり、叔父ちゃんが危ない 祈ってくれと電話があった。

朝ご飯食べながら 母の神様の体験談を聞いた。

話しは尽きん…… 笑笑 ずつと そんな話しですよ……

空港に行く前に長府の懐かしいお店に寄ろうや!!ってことになり、タクシー呼んで 急いで行った。

「すぐ出来るものを作って頂けますか?」

それで二人分の焼きそばを食べました。

美味しいんですよ…………急いで 味わいながら 満足して食べた。

なんでこんなに美味しんやろ……懐かしい。

こんどから

帰る度に食べに行こう!! と思いましたね……笑笑

もうすぐ、搭乗します。

無事に着くようにお祈り下さい。

御心の3日間でした。

神様に全てを感謝致しますm(__)m✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives