火曜日


さいたま市岩槻のリハビリセンターに行って歌って来ました。ゴスペルの中に働く
 力をこちらのスタッフはご存知です。
 今月は火曜日になりました。


初めてお会いするスタッフさん、何人もいらっしゃいました。


私のことを覚えておられる利用者さんがおられて、手を振って呼んで下さいました‼︎


ほとんどゴスペルの時で、聞いてばっかりの時間になりますが 1時間 聞いてくださいました。
 臨在の中で、涙目される人は何人もいらっしゃいました。スタッフも立ち止まって聞き入る方が何人もおられました。


「アンコール‼︎ 皆んなが知ってる歌を歌って下さい」と声をかけられる男性。
 でも他の方々は 臨在の中で 触れられた余韻が続いていて、スタッフの1人が、「いや、今は このまま 余韻に浸っていましよう」と、言われたら みんなも納得されたんです。


こちらのスタッフさんも「静かに留まって聞く時を持ちたいです」と、おっしゃいました。
 
 いくつか質問があって、ゴスペルとの出会いとか。
 神様の話もちらっと出ました。ゴスペルの中で働くのは神の力、私じゃないんです……そのように、正直にお話ししました。
 
 次は 8月です。
 
 mariko

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives